未分類

Pangle広告の導入手順

毎回、導入マニュアルのアチコチを探すのが面倒なので、端的にPangle広告の導入手順をまとめました。

 

① Pangleの管理画面にアプリを登録して「App ID」を発行する。

② Pangleの管理画面で該当アプリのプレースメント(広告)を追加して「Ad Placement ID」を発行する

③ AdmobのOpen biddingの広告ソース欄にPangleを追加して、マッピング欄に先程発行したApp IDとAd Placement IDを入力する。
最後に、Admob画面下の「保存」を押し忘れないこと!

④iOSはPodfileに、Androidはbuild.gradleにPangle用のAdmobeメディエーションライブラリーを追記する。
Pangle本体もこれに含まれているので、本体のライブラリーの追加は不要。

iOS

pod 'GoogleMobileAdsMediationPangle'

 

Android

repositories {
    maven {
        url 'https://artifact.bytedance.com/repository/pangle/'
    }
}

implementation 'com.google.ads.mediation:pangle:5.3.0.4.0'

 

⑤ iOSはAppDelegateのdidFinishLaunchWithOptionsに、AndroidはMainActivityのonCreateに初期設定を追加で完了。

Swift

import PAGAdSDK

let pangleConfig = PAGConfig.share()
pangleConfig.appID = "App ID"
PAGSdk.start(with: pangleConfig)

 

Objective-C

@import PAGAdSDK;

PAGConfig* pangleConfig = [PAGConfig shareConfig];
pangleConfig.appID = @"App ID";
[PAGSdk startWithConfig:pangleConfig completionHandler:^(BOOL success, NSError * _Nonnull error) {
  if (success) {
    //load ad data
  }
}];

 

Kotlin

import com.bytedance.sdk.openadsdk.api.init.PAGConfig
import com.bytedance.sdk.openadsdk.api.init.PAGSdk

val pAGInitConfig: PAGConfig? = PAGConfig.Builder()
  .appId("App ID")
  .build()
PAGSdk.init(this, pAGInitConfig, object : PAGSdk.PAGInitCallback {
  override fun success() {}

  override fun fail(code: Int, msg: String?) {}
})